ブログ。

ブログかぁ。

というのもブログってもう何年も前に流行った一種のWebサービスみたいな、そんなイメージが未だにある。。

だからと言って今は何なんだろう。Twitterか、インスタか。Facebookか。という感じだけど、誤解を恐れず自分の身の回りだけでの意見だけど、

Twitter→リアル同士の繋がりはやってない。
インスタ→一部の人同士で盛り上がってる。
Facebook→1番やってる人多かったけど、最近は人間関係の煩わしさや、特定の人しかアップしない現状から離れてる人多数。
LINEタイムライン→現状1番繋がるツールであるけど、広告のリツイート?的なやつで埋め尽くされてる。

mixi全盛期が良かったなんて思う自分はもうオッサンかもね。皆んながワイワイ近状をアップしててそれはそれは面白かった。世代の近い人しかやってなくて、リアルな上司や親世代とは関わらなくて済んでた。そのあたりmixiはほんとよかったな。。

なんて思いつつ、自分は短文系のツイートよりもしっかり書きたい派であるので、ブログというものをまたやってみようかな、なんて思ってます。
自分のメモ帳やエバーノートに書き綴るよりも、第三者が見てるかもしれない状況でアウトプットする方が自分のためにもなりそうなんで。

素人が偉そうに色々言いますが、素人ゆえのブログですので多めにみてください。

ということで気が向き次第更新します。主に音楽の話題かな、やってみないとわかりませんが、自由にやってきますー!